2020-01-01から1年間の記事一覧

竹の粉末で油を回収

床にこぼれた油の掃除に竹の粉末を振りかけると、竹の粉末が油を吸収してくれるため、履き集めることが出来ます。汚れた油でも竹の粉末の化学物質分解作用で色や臭いが緩和されます。水に浮いた油でも竹の粉は油を吸収するため、油の回収に貢献出来るのです。

生活万布で熱中症対策!

竹繊維の生活万布は紫外線カット効果が素晴らしく、帽子のつばに両面テープで貼り付けただけで呼吸が楽になります。 直射日光で35~36℃、サンバイザーの内部は41~42℃、サンバイザーに生活万布を貼り付けると33~34℃に下がりました。 鼻から吸い込む空気の温…

”竹の精かぐや姫”の 除菌作用について

”竹の精かぐや姫” 今、新型コロナウイルス問題で消毒液も不足している状況ですが、 ”竹の精かぐや姫”で除菌が出来るのです。 ”竹の精かぐや姫”は、竹とローズマリーを原料とした蒸留水です。 竹もローズマリーも共に、殺菌・抗ウイルス・消臭効果に優れる植…

マスクスプレー

竹の精かぐや姫 新型コロナウイルス対策で消毒液も不足しておりますね。 昨日あるお店で、マスクスプレーといった商品を見付けました。 これは”竹の精かぐや姫”にも同じ効果があるのですよ。 除菌効果も抜群ですが、ローズマリーの香りにメントール系の爽や…

新型コロナウイルス対策

四恩ファーム 新型コロナウイルス対策に、四恩ファームの”竹の精かぐや姫”が有効です。 香川県五色台産の真竹とローズマリーのみを原料として作りました。 化学物質・防腐剤などの添加物を一切使用しておりませんので、 老若男女・持病の有る方にも安心して…

”竹の精かぐや姫”はドーラン下地に最適

お客様の声です。 ”竹の精かぐや姫”をドーラン化粧の下地として使っています。 ドーランは油分で溶けるため油分の含まれる化粧下地は使えません。 皮脂でさえドーランが溶けるため、皮脂を落とさなければなりません。 今まで、朝起きてからドーランを塗るま…